風まかせ

保護犬「風(ふう)」の毎日。
< 11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS


| - | - | - | author : スポンサードリンク
もぐっておりますワ。



秋になって
朝と夜が寒いので

ワタクシは

もぐっておりますワ。




大きな
ワタクシが一番好きで
マユりんも一番好きな
毛布にもぐっていると


時々マユりんが

「風ちゃん息してる?」

と見に来るので

してますワよ
って
出てきたりしますワ。



ワタクシと毛布は

いつでも一緒なのですワ。

ベランダに出たいです
ってマユりんに言う時も




ワタクシこれから
ゴハンを食べますよと
マユりんに言う時も




「早く食べなさい」
って
マユりんに言われる時も。





毛布大好き。


・・・

時々行く林の中で
マユりんが

「いいものみつけた」

と言って

「ジョリちゃんに見せてあげようよ」

と言うので
ジョリちゃんのお休みの日に
テクテクテクと3人で歩いて
見せに行ったんだけど

そのいいものは
なくなっていましたワ。


前日まであったそのいいものとは





「ヒモにセンスがないけど
なんかいいよねこれ」

とマユりんが評価していた
ぶらんこ。


運の悪いジョリちゃん。


だからジョリちゃんは
この木の下で
この写真を見て

「いいものってこれ?」

と言ってましたワ。


・・・




久しぶりに新しいお洋服を
着せられましたワ。

少しきつい。

あともう一個あるみたいだけど


「それはもっと寒くなってからね」

とのことですワ。

どうか
もっと寒くなりませんように。


11:16 | おうち | comments(6) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
かわいいコレ。



マユりんが

「風ちゃんみてこれー。かわいいでしょう?」

というので

ほんとかわいいですワね
ワタクシのためにありがとですワ

って
手で触ったら

「ダメ!」
「風ちゃんのじゃないよ」
「勘違いさせてごめんね」

って。




だからワタクシも

勘違いなんかしていませんワ
見守っているだけですワ

って。

14:05 | おうち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
きねん。


マユりんが


「風ちゃん、台風一過を記念しようよ」


といって







ワタクシを
メルヘンにしてくれましたワ。

11:44 | おうち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
ひとりっこ。


マユりんが
ソファーで
お夕寝してて
お顔をペロペロしても

「うぅ〜〜ん」

としか言わず
ちっとも起きてくれないから

マユりん!見てみて!

ワタクシ
一人で遊びましたワ!




さんまちゃん以外の
おもちゃ全部と
まんべんなく
遊んだですワ!

とってもおりこうでしょう?



22:59 | おうち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
お耳。


笑っているように見えるでしょうが






ワタクシ 今
マユりんに

怒られていますワ。







お留守番中に
おトイレシートを
ビリッビリに
してやりましたしまいましたワ。






「風ちゃーーーーん ただいまぁぁぁぁ♪」

と嬉しそうにお部屋に入ってきたマユりんが

ビリッビリをみつけて

「あ〜〜〜〜〜〜っ!」

と言ってから

「風ちゃんこれどうしたの?」
「誰がやったの?」
「・・・・・(じぃぃぃぃっとにらんでますワ)」

「悪い子!」

と言ってから
ワタクシをにらんだまま


お話ししてくれませんワ。




お耳が
反省していますワ。

08:56 | おうち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
いいことおしえてあげよっか。



「風ちゃん!風ちゃん!いいことおしえてあげよっか!」





なんですかぁ〜〜〜〜


「明日からキャンプだよ!」





ほんと?


22:48 | おうち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
あぶないあぶない。


最近

お日様がてっぺんからすこしおりてくると
マユりんがエアコンのリモコンを

ぴっ

とする。

そうすると
お部屋の中がひんやりしてきて
気持ちがいい。


でも

そんなときがイチバン危険。





「風ちゃんってやっぱり本当はニンゲン?」

って聞かれちゃう。

あぶないあぶない。
もう少しで
バレちゃうところでしたワ。

寝ているときも
気をぬいたらいけませんワね。

13:52 | おうち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
待つワタクシ。


いつも暗くなってくると
マユりんの携帯電話がリンリンとなって
マユりんが「はいはーい♪」と言ってから15分後。

玄関を出て廊下を走ってジョリちゃんをお迎えするワタクシです。

ちょっと前の金曜日
とっても暗くなっても
マユりんの電話がリンリンならなかったので
ワタクシ、玄関へ行ってみましたが
すぐにマユりんが
「風ちゃん、今日はジョリちゃん帰りが遅いんだよ」
と言いました。

それからちょっとたっても、だいぶたっても
ジョリちゃんが帰ってこないので
ワタクシ思い切って、マユりんの電話の前に
お座りしてみましたワ。

そして、電話とマユりんを交代に見ていたら・・・

マユりんが
「ジョリちゃんに電話したいの?」
と聞くので、しっぽをふったワタクシ。

マユりんは
電話を持って

「ピ・ポ・パ♪」

と言ってから

「もしもーし、ジョリちゃんですかー?
何時ごろ帰ってきますか〜?
風ちゃんが待ってますよー
うん、うんうん。わかったよー」


と言ってましたワ。

そして

「まだお仕事だってー」と言いましたワ。

ワタクシ
がっかりしたので
鼻から大きなため息が出てしまいました。

でも
あきらめないワタクシは
玄関の前にいって
ドアを開ければジョリちゃんがいるかもよ?
と言いましたワ。

そしたらマユりんがドアを開けてくれたので
わーいとおもって外に出たけれど・・・



ジョリちゃんはいなかった。

ずっと待ってたけどいつまでもこなかったですワ。

マユりんが
「あと10分まっても帰ってこなかったらおうちにはいろうね」
というので
10分待ちましたワ。

10分経っても帰ってこない。

でもまだおうちに入りたくないので
ねばってねばって40分。

マユりんが
「寒くなってきた、もう入るよ」

といってワタクシのお尻を押したので
おうちに入りましたです。

その後ずいぶん経ってから
ジョリちゃんが帰宅。

「今日携帯忘れちゃったよー」って言ってる!

あのとき・・・マユりんはどこに電話していたの?

10:06 | おうち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
トイカメラ風。



マユりんが

「見てみて!風ちゃんを、トイカメラ風にしてみたよ♪」

と嬉しそうに言いに来たので

しょうがないから見てみましょう。



これが、トイカメラ風の風ちゃんですって。

ふーん。
普段の風ちゃんと何が違うの?
と聞きましたらば。







「こちらが普段の風ちゃんでーす♪」

ですって。

マユりんて
ほんとにいつでも楽しそうですワね。

お悩みないの?

12:05 | おうち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
のどじまん。


ワタクシ

今日は

遠吠えの練習をしてみます。

ワタクシはマナーのいいワンコなので
まず周囲に誰もいないことを確かめてからです。


誰もいないようなので
それではいってみましょう!





わ・・おーん




・・・。

噛んでしまいました

今日はのどの調子が悪いようなので





続きはまたこんどにしますワ。

みなさまごきげんよう〜。

12:07 | おうち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)