風まかせ

保護犬「風(ふう)」の毎日。
< 11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS


| - | - | - | author : スポンサードリンク
ワタクシと春。


みなさんこんにちワ。
ご無沙汰しておりますワ。

ワタクシ風ちゃんでございますワ。



ある朝マユりんが

「風ちゃん!春がきたよ!」

と言うので

嬉しくなって
走って玄関まで行きましたが

玄関には誰も来ていませんでしたワ。


そたらマユりんが

「違うよ、春はお外に来てるんだよ」
「風ちゃんも春を見に行きたい?」

と言うので

行きたい!
行きたい!

とお願いしましたワ。

それから毎日マユりんと
たくさん
たくさん

春を見に行きましたワ。


水仙の小道を歩いたり





公園でスリスリゴロンゴロンしたり





お弁当を食べたり





Cherryさんとカフェに行ったり





みんなと海を走ったり!





春の半月の夜も見に行きましたワ。





桜が咲いて




お花見で
お花を食べたりしましたワ。


春は
いろんなにおいが
いっぱいで
楽しいですワ。




13:51 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
最近のワタクシ。


みなさんこんばんワ。
大変おご無沙汰しましたワ。

ワタクシ
風ちゃんですワ。



最近のワタクシは


お休みの日の朝の明るくなった頃に
マユりんが寝ているお部屋から
ゲホゴホゲホゴホという声が聞こえたので

「起きてるならこっちにきて遊びましょ」

と言いに行ったりしましたワ。



マユりんは

「もうちょっと待って」
「風ちゃん知ってる?マユりんお熱があるんだよぅ」

といってベッドから出ようとしませんワ。

こうしてしばらく待たされましたワ。
廊下は寒いので
待っていられなくなり

ピー!

と言って
ハウスに戻りましたワ。


そして昨日は

テレビを見ていたマユりんから


「風ちゃんそのお顔かわいすぎるんだけど」
「食べちゃってもいい?」

と言われましたワ。




食べないでくださいね。



そして今日は
めずらしく
ジョリちゃんと3人で
海までお散歩に行きましたワ。







おうちがキラキラになったりして

ワタクシもうすぐ
プレゼントをもらえる気がしますワ。




楽しみですワね。


PS

迷子のビーグル
チビ君


まだ見つかっていませんワ。

失踪から
1ヶ月経ってしまい
マユりんが
とっても心配していますワ。

「きっと誰か優しいヒトのいる
暖かいおうちで
暮らしているのかもしれないね
でも
クリスマスには
本当のおうちに戻って来れたらいいのにね」

と言っていますワ。

引き続き
何か情報がありましたら
ワタクシにお知らせくださいませ。

18:26 | しあわせ | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
海で遊びましたワ。


みなさまこんにちワ。
ワタクシですワ。

今日は祭日でしたワね。

ワタクシは
うれしくて
朝ゴハンも食べずに
お散歩を楽しみにしていたのに

マユりんは

「ゴハンを食べないヒトとはお散歩行かないよ」

と言って

お掃除したり
お洗濯したり
爪を切ったり
お料理したり
誰かと電話したり。


ワタクシはヒトではないので


お散歩行こうよ!
早く行こうよ!
今すぐ行こうよ!



言いながら
ずっと付きまとっていたら




ついにマユりんが言いましたワ。


「じゃあ、お弁当持って行く?」

と言って
ワタクシのゴハンをお弁当箱に入れてくれて
一緒に海に行きましたワ。

海でいっぱい走って
枝の棒で遊んで
お弁当を食べて
また枝の棒で遊んでいたら

砂浜のあっちのほうから
チェリさんが来ましたワ。


イケメンで
おしゃれなチェリさんは
ワタクシの
一番長いお友達。


チェリさんと公園に行って
歩いていたら雨が降ってきたから
すぐにバイバイって言って
マユりんに
ぐいぐいひっぱられながら
走って帰ってきましたワ。

チェリさん
またワタクシと遊んでくださいね。

あー楽しかった♪


毎日祭日だといいですワ。

22:19 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
マユりんがお休みだったので。



マユりんが
お休みだったので
2人でテクテク
公園に行ってきましたワ。


マユりんが

「風ちゃん、あっちにいっぱいワンワンがいるから
遊びに行こうよ」

と言って

椰子の木の皮で遊びたいワタクシを
グイグイぐいぐいひっぱって

ワンワンがいっぱいいるという
場所へ無理やり連れて行きましたワ。

そこには
本当にワンワンがいっぱいいましたワ。




ワンニャン里親会ですって。

マユりんが

「信じられない」
「ダックスがいる!」
「チワワもいる!」

と驚いていたら
スタッフの人が

「先日ついにトイプードルが捨てられていたんですよ」

と言っていたのを
ワタクシは聞き逃しませんでしたワ。

ワタクシのような雑種犬じゃなくても
捨てられてしまう時代がやってきたのですワね。

悲しいことですワね。

マユりんは
みんなにワタクシのおやつをあげて
一匹ずつ撫でてましたワ。

マユりんにお鼻で
そろそろ行きましょうよ
と言ったら

「そうだね」

と言って


それからマユりんと2人で池に行って
海に行ってちょっと走って
また公園に戻って
ベンチで休憩しながら
お水とおやつをいっぱいもらって

その後
更にテクテクと歩いて
病院に行きましたワ。

機械でピッとされて
おしりをぎゅっとされて
先生といっぱいおしゃべりして
ゴハンを3キロ買って

おうちに帰りましたワ。

お昼から
夜まで
テクテクテクテク

お日様いっぱい
あびましたワ。


11:54 | しあわせ | comments(6) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
秋ですワ。


みなさんこんにちワ。
ワタクシ 風ちゃんですワ。



ご無沙汰してしまったけれど
ワタクシは



相変わらず
とってもお元気ですワ。






お友達のゆずと海で待ち合わせをして
かけっこをしたり





キャンプへ行ってマユりんとお昼寝したり





ドイツから来た衆と仲良くなったり
(衆はマユりんの従兄弟です)

していましたワ。

楽しいi楽しい秋のはじまりはじまりー。

08:55 | しあわせ | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
よっかかん。


マユりんが
飛行機に乗って
遠くまでお出かけしているので
ワタクシはジョリちゃんと2人だけで
お留守番。

マユりんがいつも作ってくれる
おいしいゴハンを
もう何日も食べていないワタクシ。

ジョリちゃんはカリカリしかくれないし。。。

だから
ワタクシ
朝とお昼は食べません。


それに

ワタクシ暑くてお口があいちゃいました!
エアコンをピっとしてください!


とジョリちゃんにお願いしても
ジョリちゃんには
ちーーーっとも
伝わらない。


仕方がないから
ソファーで
でろーんと寝ていたら

外から

「風ちゃ〜ん」
「ふうちゃーーーーーん!」
「ふ!う!ちゃーーーーん!」

という声が聞こえましたワ。

ベランダに出て隙間から見てみたら
おうちの前の駐車場に

マユりんがいた!

ジョリちゃんが
抱っこしてくれて
高いところから見てみたら
マユりんの全部が見えたので

ワタクシは
ベランダから

「どこにいってたのよーーーーーー!」

と言ったら
せつなくなって
お耳がさがっちゃいましたワ。

それから走って
玄関の外にマユりんを
お迎えに行って

いっぱいなでなでしてもらって
いっぱいジャンプして

おうちに入ってから
おなかを見せて

なでなでなでなで
わしゃわしゃわしゃわしゃ
ぐるぐるぐるぐる


ああ幸せ。



マユりんは
すぐに窓を閉めて
エアコンをピッとしてくれて

それからいつものおいしいゴハンを作ってくれて
お水もいつもみたいにいっぱいにしてくれて。


マユりんマユりん
もうどこにも
行かないでね。

13:09 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
カフェにいくなら。


ワタクシ
だんだんわかってきましたワ

カフェとは
くつろぎながら
おいしいものを食べるところですよね



この日
マユりんはに明太子&チーズパンと桜餅があり
ちいちゃんにはホイップクリームのパンがあり
コナミンにでさえいろんなポリポリのおやつがあるのに

ワタクシにはなぜいつものゴハンと
いつものおやつしかないのですか?

まあ確かにぃ?
出されたからぁ?
ワタクシ喜んでぜんぶガツガツつ食べたけどぉ・・・?





今度来るときはワタクシも
きゅーりを持ってきますワよ




ぜったいぜったいなのですワよ
マユりん忘れないでね!

※※※

このカフェは飲み物だけ買えば
食べ物もペットも持ち込みOKな
すばらしい場所なのです。

カフェの前のスーパーで
おいしいものを買ってきて
くつろげる場所なのです。

そしてここは本来カフェではなく
なんと!
なんと!
不動産屋さんなのでーす。

冬は暖かく
夏はオープンエアー
もうもう
サイコウなのです。

By マユりん

17:26 | しあわせ | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
お散歩ロングコース。


2時から
海へ行きましたワ

今日は久しぶりのロングコースで
お散歩でしたのよ

ワタクシは足に砂がついた瞬間
走り出したくなるのですよ

マユりんをぐいぐいひっぱって
ほかにワンコがいないことを確認してもらってから
思う存分、走りに走りましたワ

ちょっと思いついたので
マユりんが見ていないあいだに
サイクリングロードまで脱出してみましたワ

急いでお迎えに来たマユりんが見知らぬおばさんに
「犬を離さないでください!」と怒られてましたワ
二匹のダックスフントがおばさんの両脇に抱えられて怯えてましたワ

マユりんはなみだ目になりながら
謝っていましたワ

ワタクシは大きなワンコを連れたおじさんにリードをガッチリふまれて
確保されましたワ

怒られちゃったでしょ!とマユりんに怒られたので
ごめんなさいと言ったけれど
ものすごく楽しかったので
ワタクシきっとまたやりますワ


今日のお散歩は
コナミンも一緒でしたワ

コナミンは何度も砂を食べていましたワ
そのおいしさ
ワタクシにはよくわかりますワ





砂を掘っていたら
ヒトデを発見しましたワ

カミカミして
とても楽しかったですワ

そのあとあたたかいカフェに行って
ゴハンを食べて
コナミンにバナナをもらって
ねむねむになったので
5時におうちに帰ったの

おうちでは
夜のオヤスミの時間まで
たっぷり寝ましたワ

今日は
大満足の一日でしたワ

11:51 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
おたんじょうびでしたワ。


ワタクシ、2歳になりました。

全国のワタクシファンの皆様
たくさんの
おめでとうメッセージをありがとうございました。


今年もマユりんが
おいしいゴハンを作ってくれましたワ。



すっごくすっごく
おいしかったけれど

すっごくすっごく
食べにくかったワ。

お誕生日ですもの、
おいしいものだけ食べたかったのに

カリカリが
じゃまだったのよね。

食べ終わるまでに
30分はかかりましたワ。

10:46 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
マイブーム。


ああ〜ん


ポイポイはたのしいなー





ポイポイはワタクシのイキガイ





明日になるとマユりんが

「風ちゃん、いれといたよー」

とちゃんと教えてくれるから

夜になったら

ジョリちゃんの前で

ほら、ワタクシ上手にポイポイできますワよ

って披露するのです




楽しくてやめられませんワ



元祖ポイポイ星人のコナミン
出すポイポイと
入れるポイポイができるみたいですワね

以前
マユりんのかばんから
ポイポイって
全部出して

ポイポイって
全部入れてくれたらしいワね

マユりんが帰ってきてから
カバンの中に身に覚えのない
(しかも大の苦手な)
カエルさんのお人形さんも入っていたみたいで

マユりんは
カエルさんを見て
ひえー
というかと思ったら

「コナミンからのおみやげだ!」
といって喜んでましたワー

私も今度
ひからびた
みみずさんを
いれておこうかしらー

ね♪

16:40 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)