風まかせ

保護犬「風(ふう)」の毎日。
< 06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS


| - | - | - | author : スポンサードリンク
ワタクシの1月。


みなさんこんにちワ。
ワタクシ、
風ちゃんですワ。

あっという間に2月になってしまいましたワ。

でも
ワタクシにとって今年の1月は
あっという間ってわけではなかったです。



ワタクシ
お怪我をしてしまいまして

痛いだけでなく
病院で怪我のところのお毛々をジョリジョリされたり
茶色いお水で痛ーーい消毒をされたり

通称「エリザベス」という名前だけはかわいい感じの
でも実態はこんな感じのものを首の周りにつけられたりして

怪我をした時よりも
こっちのほうが
ダメージが大きかったですワ。




一歩も
歩けませんでしたワ。

だって足元が見えませんし。

歩こうとするとなぜだか
後ろに歩いてしまいましたワ。

だから
マユりんが

13キロのワタクシを抱えて

何回か休みながら
病院からおうちにつれて帰ってくれました。

マユりんは
ヒーヒーでした。



ワタクシはおうちの中でも動けませんでしたワ。

こんなのがついていると

お座りもできない
ソファーに登ることもできない
ソファーに乗せてもらってもおりることもできない
ふせもできない
ウトウトもできない

ので
完全に脱力しまして
お鼻からとお目々からとお口から
ダラダラ〜っとお水が出てまいりまして。

かわいそうに思ったマユりんが
お医者様に「エリザベスをはずしてお洋服じゃダメですか?」って
お電話してくれましたワ。

お洋服で絶対に舐めないならいいですよ

とお許しを得たのでお洋服になりまして。
やっとお座りもふせもできるようになりました。

怪我が治るまで3週間かかってしまいまして
色々、色々大変でしたが

今ワタクシはとっても元気です!




2月はいっぱい
お散歩に行きたいですワ!


みなさんも
お怪我には十分お気をつけくださいね。

ではまたー。


18:14 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
2012年。


2012年
あけましておめでとうございますワ!



大変ご無沙汰しておりましたワ。


ワタクシは毎日とっても元気に
おうちで寝ていたり
海で走ったり
公園でお友達に会ったり

時には車に乗って
ジョリちゃんの実家へ行ったり
お泊りしたり
おうちの忘年会に参加したり

楽しい年末年始を迎えましたワ。


マユりんも
ジョリちゃんも
とっても元気ですワ。


最近イチバン嬉しかったことは
コレですワ。






みてこれ。




お友達のチェリさんちのtacoさんが
こんなにかわいい
ワタクシのフェルト人形を作ってくださいましたワ。

それは見事にワタクシで
マユりんは
しょっちゅう手にとって

「風ちゃんそのものだぁ」

と言っておりますワ。

ほんとうにワタクシにそっくり。
シッポもお耳のところも毛の配色も
お耳の立ち具合も

なにもかも
ワタクシでしょう?

ふふふふふですワ。


それではみなさん
今年もよろしくお願いしますワ!

16:21 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
がんばる犬。


ワタクシです。

マユりんのお仕事が始まりましたワ。

お仕事が始まる前に
マユりんが

「マユりんお仕事がんばるから
風ちゃんもお留守番がんばってね」


教えてくれたので

クレバー犬なワタクシは
納得していますワ。

だけど
朝のお見送りは

絶対にしませんワ。




小さな抵抗ですワ。


***

マユりんです。
お仕事が始まって2日経ちました。
そして今日はいきなり祝日でお休みです。
わーい。

今朝
ベッドから出て風ちゃんに「おはよう」を
言いに行ったら
すっごくすっごくしっぽを振って喜んでくれました。

お仕事に行かないって、わかるようです。

そしてすぐさま顔や手や足など
パジャマから出ている私の肌という肌を

舐めて舐めて舐めて

15分程経過。

そのあと私の顔をじーーーっとみつめて
鼻息を「フンっ!!」としてから
満足げに朝のお昼寝に突入してました。

まるで
数日振りの再会のときのようでした。

愛情表現がお上手なこと。

10:23 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
ワタクシのチカゴロ。


みなさんこんにちワ。


ワタクシ
ブレないワンコで有名な風ちゃんですyo。




マユりんの写真の腕前は
ブレブレ中ですけど。

今日はワタクシのチカゴロを
皆様にご紹介しようと思いますワ。



マユりんは
ワタクシの大真面目なアクビ顔が
あまりにもかわいくて
ついつい邪魔をしてしまうそうですワ。




悪趣味ですね。


ジョリちゃんは
ワタクシのこの魂の抜けたようなお顔が
あまりにもかわいくて
爪切りが楽しそうですワ。





それから
今年も腹巻を新調していただけましたワ。





ワタクシの
おなかがグルグル鳴ったら
これをスポッとはめられますワ。

どうかもう二度とグルグル鳴りませんように。




それから
ワタクシは
本当にお風呂が大嫌いですワ!

と言ってみましたが
今回も
逃げ切ることはできませんでしたワ。




これはある日の

「マユりんおかえり、ワタクシ淋しかったけれどお留守番がんばりましたワ」

のお顔をマユりんに激写されました。
ひし形になったお目めが
ワタクシの嬉しさと切なさを
物語っております。






さて、そんなワタクシですが。
最近色々バージョンアップしています。

第一に。



ハーネス犬になりました。

迷子ワンコの原因第一位が
「首輪が取れてしまうこと」
ということを知ったマユりんが

「怖いね〜」

といってワタクシに優しいハーネスを探しに探して
ジョリちゃんとブーブーケンカしながらも
買いに行ってくれましたワ。

ハーネスは、初めてなのでビクビクしましたが、
ワタクシはクレバー犬なので
2回目からは自分から輪にお顔を入れることができて
マユりんにものすごく褒められました。


それから



ワタクシついに

マイクロチップ
を埋め込まれましたワ。

針を見てナミダ目になっているマユりんでしたが
ワタクシは全然痛くも痒くもなく。

だけど
たくさんのごほうびをもらって
たくさんなでてもらって

夜になったらジョリちゃんも褒めてくれたので

ワタクシは
やっぱり
なんだかんだ

とっても幸せな毎日を送っていますワ。




それではみなさま
ごきげんよう。


15:41 | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
犬と猫と人間のはなし。


ワタクシは

たぶんチバケンのどこかのおうちでうまれて


たぶんすぐに捨てられて


そんなワタクシと兄弟を
誰かがみつけて
ワンコがいっぱいいる施設に届けてくれて


そしたらマユりんがお迎えにきて


今、幸せ。


だから

お店に並んでいる
かわいくてきれいなワンコさんたちの


こういうこと


知らないできたけれど


マユりんが


「知ることはとってもダイジ」

と言うし

「考えることはもっとダイジ」

と言うし。


あまりにも反対派の人たちが多いので

「きっとそれなりの理由がなにかある」
「ビジネスの為だけじゃないかも」

とマユりんは一生懸命調べていますワ。


でも、締め切りの期限が迫っているので
イロイロなことがわからないままだけど

「知ってほしい」

らしいので、ワタクシからも

お知らせしましたワ。



色んな意見があっていいのだそうですワ。


でももし

「賛成!」

と思う人がいたら
チョットお手間がかかるけど
チョット急いで
手続きを
お願いしますですワ。



PS
マユりんより

参考までに以下URLもご参照ください。

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/m/201108

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

09:27 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
白いのが。


ワタクシの
身体をびっしり覆う
毛。

茶色とか黒とか白とか。

それはまつげにも。



「風ちゃん、まさかもう白髪?
それともただの白いまつげ?」

マユりんのナゾはつきないのですワ。

ワタクシの
2歳の夏が始まります。


***************


さんまちゃんから
動物の神様は

います

というお返事が来ましたワ。

マユりんも
少しずつ納得した様子。

よかったですワ。

動物の神様に
質問がある方々は
ワタクシにご一報を。

ワタクシ
交信がんばります。


12:44 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
そういうこと。


朝ゴハンを食べたあと

今日も
ベランダに出たいなーと思って
ベランダの前にいたらマユりんがきて

「どうぞ♪」

と言ってまどをあけてくれましたワ。

だから午前中はずっと
ベランダにいたワタクシ。

お外のにおいが大好き。


その後

「風ちゃん、お散歩に行く?」

とマユりんがお迎えに来たので

よろこんで!

と、おうちの中をたくさん走ってから
お散歩に行きましたワ。

いっぱい歩いて
帰ってくるとき

ミミズさんやトカゲさんのにおいのする
ワタクシの大好きな
ステキな土の場所を通ったので
ちょっと掘ってからスリスリしましたワ。

いつもならマユりんが

「風ちゃんやめて」

と言うので
一回スリスリしてから
マユりんのお顔を見てみたら

「どうぞ♪」

と言うので

掘ってはスリスリ
掘ってはゴロンゴロン
楽しくてグルグル走ってからまた
スリスリゴロンゴロン
しましたワ。

もう一回マユりんを見たら
マユりんもとっても嬉しそう。

いっぱいいっぱいゴロゴロして
大満足。

おうちに帰って玄関に入ったら
靴の横に
ワタクシのお水がおいてあったワ。

あれ?と思ったけれど
お水だ!ありがとう!
とゴクゴク飲んで気がついた。

なんか様子が変。

いつもはここにお水なんか置いてないし
いつもはすぐに
玄関で足を拭いて、マユりんが

「どうぞ♪」

と言ってからダッシュでハウスの前のお水のところまで行くのに。

マユりんは
「風ちゃんちょっと待ってね」

といって
お着替えを始めましたワ。

いや〜〜〜〜〜な予感がしたけれど
玄関で待っていたら

マユりんが
ワタクシを抱っこして
お風呂へ。

マユりんの歌を聴きながら
ゴシゴシ洗われてしまいましたワ。





そういうことだったのですワね。

11:10 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
ウトウト。



冬の朝は





とっても
寒いですね。

 

次のお誕生日には

もっと大きくて
もっとあたたかーい
毛布を買ってもらわなきゃ。

12:40 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
丼かとおもったら井でした。


マユりんに

「あら風ちゃん、どんぶり?」

って言われたけれど

どんぶりは

よくわからない。



そのあと

「あ、井戸か」

とも言っていたけれど

井戸もよくわからない。

ワタクシ

どんぶり?井戸?



12:51 | つぶやき | comments(8) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
おなかから音がする。

※劇場シリーズではありません。

*********




なんか



おなかのところに



すっぽり。






「風ちゃんのおなかにぴったりだと思ってた!」







いいいいいいいいいえ、
ぶかぶかです。




「あったかいね〜」







たしかに。


「これでおなかゴロゴロが治るよー」







そのあと
マユりんの手に乗っていた
白いお水をなめたら
ほめられたので
よくわからなかったけど
気分はとりあえず落ち着きましたワ。


今日はもう
寝るしかないみたい。


雨だし。。

11:22 | つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)