風まかせ

保護犬「風(ふう)」の毎日。
< 06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS


| - | - | - | author : スポンサードリンク
緊急!迷子犬。

     
マユりんより

風ちゃんのお友達の
RunRunのところから
以下
転載します。

お近くの方
ご協力お願いします。



*********************

【行方不明のわんこ探してます】

柴犬 メス あいちゃん 4歳

9月21日水曜日、台風の日 午後18:00頃

藤沢市辻堂6丁目 
辻堂団地バスターミナル付近の自宅庭より行方不明

☆あいちゃんの特徴☆

行方不明になった時に、濃いめの赤の布の首輪

体重7キロ程度

体は薄茶で、しっぽの先が黒っぽく、お腹が白い

避妊手術済み

外飼い

「あいちゃん」と呼ぶと振り返ります。

人に対して、優しく、おとなしい犬です。

残念ながら、写真がありません・・・。
※現在飼い主さんが写真を用意されているようです。

警察、保健所、近所の動物病院には連絡済みです。

行方不明になって6日目
急に寒くなったので、とても心配です。

あいちゃんに似た犬の目撃情報がありましたら、
このブログか
下記にご連絡ください。

※ここに飼い主さんの名前と
電話番号が書いてありましたが
削除しました(10/3)。


時間は何時でも構わないそうです。
少しの情報で結構ですのでご連絡ください。

宜しくお願いします。


*********************

マユりんも今日
公園の茂みとか
林とか
お掃除道具小屋の裏とか

あいちゃんの
名前を呼びながら
あちこちと
探してみました。

見つけたときのために
おやつと
リードと
お水を持って
願いを込めて
たくさん歩きました。

お近くの方
ご協力お願いします。

19:26 | おともだち | comments(9) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
おともだちがふたり。



最近
どんどんお友達がふえていますワ。
マユりんに。



それは、ある日の夕方のお散歩のとき。
公園の入り口でバッタリ。

JRTのハイヂちゃん

小さくて、でもすごい元気で動きまわっていましたワ。

マユりんは
ハイヂちゃんの動きにつられて

「ハイちゃん!ハイちゃん!ハイちゃん!ハイちゃん!ハイちゃん!」

って大興奮。



ハイヂちゃん♪
マユりんとだけじゃなく
ワタクシともお友達になってくださいね。



そしてまたある日の公園で。



レモンイエロービーグルのRunRun君


ワタクシより小さいけれど
ものすごく落ち着いていましたワ。





マユりんは
ずっとRunRunのファンだったんだって。

「ずっと(ブログ)見てました〜♪」

な〜んて言ってましたワ。

RunRun君♪
マユりんとだけじゃなく
ワタクシともお友達になってくださいね。


マユりんは

「芸能人に会うより嬉しかった」

んですって。


よかったですワね。

10:37 | おともだち | comments(6) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
アロハさんに会いました。


長いお留守番をがんばったワタクシ。

次の日に、お昼ゴハンを食べてから

マユりんが

「風ちゃん、今日は公園と海に行こうね」
「日曜日だからアロハがいるかもしれないよ」

というので
行ってきましたワ。


マユりんが
「いつもとは逆のコースで行くとアロハに早く会えるかも!」

というので
ワタクシはついていきましたワ。

そしたら!
なんと!
本当に!

アロハさんがいましたワ!



今日のアロハさんは
時々シャキン!としたり





いつもの凛々しいお顔で笑っていたり。




アロハさん

また
会いましょうね。


おうちに帰ってから

マユりんが

「風ちゃん今日はこれから
マル!マル!モリ!モリ!
のダンスを練習するよ〜。
マユりんはお歌とダンスを頑張るから
風ちゃんはワンコのパートのところを
できるようになろうね」

と言いましたワ。


ワンコのパートは
「ワン!」
が2回と

最後の
「よくできましたー」
のところだそうです。

ワタクシ
忘年会までに
がんばりますワ。

12:39 | おともだち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
動物の神様。


マユりんのお友達と
ワンコの姉弟たちに

とっても
とっても
悲しいことが起きてしまいました。


マユりんも悲しそうです。




ワタクシは動物らしくマユりんを慰めるために

マユりんが

「風ちゃん、ちょっと動物の神様に聞いてくれる?」

という質問に律儀に協力しておりますワ。



そのたびにマユりんは

「風ちゃんありがとう。報告しておくね」

と言ってくれますワ。


動物の神様との交信は

楽しくもあり
悲しくもあり



でも

ワタクシ
お役に立てているようですワ。

動物でよかったと思える瞬間です。


*************************


えりりさんへ。


動物の神様が言っていました。

ルイさんはいつか
えりりさんに
お手紙をくれる予定だそうです。

だけど
ルイさんはもう
動物の天国で
「楽しい!!」に忙しくて
お手紙を書くのには
もう少し時間がかかるそうです。

でも
必ず必ず
お手紙は届くそうですよ。

19:58 | おともだち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
コナミン姐さんとワタクシ。


ちょっと前の朝。

マユりんが
「風ちゃん!春が来たよ!」
というので
春って誰かしら?
と思ったワタクシ。

すかさず
玄関までお迎えに行ってみたけど
誰も来てなかったワ。


マユりんが
「ちがうよ風ちゃん」
と言うので
チェーと思ったけれど
その後すぐに
車に乗って
お花見に行きましたワ。


お花見の公園では
お友達のコナミン姐さんが
遊んでくれましたワ。


コナミン 「風ちゃんお顔見せてー」
ワタクシ 「たいしたお顔じゃございませんワ」





コナミン 「抱っこしてあげるからー」
ワタクシ 「そ・・そうですか?」





コナミン 「ぎゅうううううう〜」
ワタクシ 「むぎゅうううう〜」





コナミン 「気持ちよかった?」
ワタクシ 「ありがとうございましたワ」


コナミンがブドウをたくさんくれましたワ。
とっても楽しいお花見でしたワ。

15:39 | おともだち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
アロハさんとの再会


マユりんと
海で遊んでいたら

マユりんが

「あ!アロハだ!」
「風ちゃん、あっちにアロハがいるよ!」

というので

どこどこ?

とキョロキョロ探したけれど
どこにもいない。


「あっちのほうだよ」
「あのしっぽは絶対にアロハだ」

といって
グイグイグイグイ
ひっぱられましたワ。

どこどこ?
どこどこ?

とついていったら
ずいぶん遠くに
本当にいた。

アロハさんこんにちワ。



マユりんが

「アロハは地震のとき一人だったんだよね」
「アロハえらかったね」
「アロハ怖かったね」「アロハおりこうおりこう」

といってアロハをなでなでしていました。
ついでに翼のようなアロハのお耳も

「さわってみたかったーん」

といってペロンペロンとさわっていましたワ。

マユりんが
「風ちゃん運動不足だからアロハ風ちゃんとかけっこしてよ」
とお願いしていたけれど

アロハさんとワタクシの距離はわりと微妙。

クールなワタクシたちなのでした。



アロハさん
また会いましょうね。

次に会ったらまた

ワン!ワン!ワン!ワン!
ワン!ワン!ワン!ワン!

のかけっこをしてくださいね。


アロハのママさん
今回もワタクシに
おやつたくさんありがとうでしたワ。

13:14 | おともだち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
アロハ


昨日の朝

おうちがゆれていたワ。

マユりんが

「風ちゃん、地震だよ」
「こわいねー」
「でもマユりんがいるから大丈夫」

といってぎゅーってされたけど

ワタクシ
ぜんぜん
大丈夫。



***



そのあと海に行ったら

アロハがいましたワ。



マユりんは
いつも
海に行くとき

「風ちゃん、今日はアロハいるかなぁ」

と言っていたから
会えたとき嬉しかったみたい。




アロハと
ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!
のかけっこをいっぱいして
お水とおやつをもらって








1時間くらい海を走ってから
公園にいきましたワ。

アロハが
枯葉がフサフサの森を教えてくれたから

いっぱいいっぱい
お散歩して
とっても楽しかった。



アロハ、またね。



アロハはいつも
海を
5キロくらい歩いてくるから
マユりんが
「風ちゃん、今度こっちからも行ってみよっか!」

と言っている。

マユりんが
アロハのおうちのほうには
ワンコのレストラン
がたくさんあるよ
と教えてくれましたワ。

そのあと
「琥珀色の泡〜」
とナゾの言葉を
うれしそうに
つぶやいていましたワ。

ワタクシも
「泡〜」
のお店に
行ってみたいですワン!

10:55 | おともだち | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
そら。


1月のはじめ

マユりんが朝
「風ちゃん、今日はおでかけだよー」
「みーんなでお泊りだよー」
「キャンプじゃないよー」
「でも広いお庭があるよー」

と言うので
車に乗っておやまを越えて
三島に行きましたワ

キャンプじゃなくて
なべちゃんの
おやまのおうちに
みんなでお泊り

マユりんとジョリちゃんの
お友達みんなが
10周年のお祝いのお泊り

楽しい宴会に参加して
みかんをもらって
楽しい夜が明けたら

この子が来たの。


あなたはだあれ?




ワタクシの赤ちゃん時代にそっくりね




あそぶ?
と聞いたら「きゅーん」というので
一緒にお部屋をグルグル何周もして
はあはあになって
それでもまた何周もして

マユりんに
「バターができちゃうよ」
と言われても
グルグルグルグル走りましたワ

あはあが止まってから
一緒におもちゃで遊んで

三島大社に初詣に行きましたワ




あなたは誰なの?





『ぼくはそらです』

Vitz君がお父さんなんですって

また遊んでくださいね

12:10 | おともだち | comments(0) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
忘れやすいワタクシ。


先週末も

おもうぞんぶん海で走って
じゃりじゃりのはぁはぁになって

マユりんと
カメさん池でカメさんを見て
公園で
休憩する途中にね。


アロハに会いましたの。


ワタクシのお友達、アロハ。


げんきいっぱいのアロハ。
前に会った時、
ワタクシのおやつの箱から
ワタクシのおやつを
ひとりでいっぱいたべたアロハ。

ワタクシの
お水も飲んじゃったアロハ。


 


おひさしぶりですワね!

『あら風ちゃん、ひさしぶりね』

あいかわらず
りりしいお顔ですことね。

『まあね』





今日もワタクシのおやつを
いっぱいたべるおつもり?

『風ちゃん、もう忘れちゃったの?
風ちゃんもこの間はワタクシのおやつを
ママからもらっていっぱいたべたでしょ?』


え?
ワタクシがアロハのおやつを?




あ!

そ・・・そういえば。







ひいぃぃ!
そうでしたそうでした!あひゃ。

ワタクシ
アロハのママにもらって
うまれてはじめて
チーズを食べたのでしたワ!

きゃー、はずかしい。










ワ・・・ワタクシ
急用を思い出しましたので
これにて失礼致しますワ。

『あ、そ。』

また会いましょ。

『よくってよ』


退散退散。

**********


※アロハ&アロハママさん。
その節はゴチソウ様でした。
たいへんおいしゅうございました。
おかげさまで
その後マユりんが
チーズを買ってきてくれるようになりましたデス。

アロハのおかげでございます!

また遊んでくださいね★

13:46 | おともだち | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)