風まかせ

保護犬「風(ふう)」の毎日。
< 09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | author : スポンサードリンク
ワタクシの1月。


みなさんこんにちワ。
ワタクシ、
風ちゃんですワ。

あっという間に2月になってしまいましたワ。

でも
ワタクシにとって今年の1月は
あっという間ってわけではなかったです。



ワタクシ
お怪我をしてしまいまして

痛いだけでなく
病院で怪我のところのお毛々をジョリジョリされたり
茶色いお水で痛ーーい消毒をされたり

通称「エリザベス」という名前だけはかわいい感じの
でも実態はこんな感じのものを首の周りにつけられたりして

怪我をした時よりも
こっちのほうが
ダメージが大きかったですワ。




一歩も
歩けませんでしたワ。

だって足元が見えませんし。

歩こうとするとなぜだか
後ろに歩いてしまいましたワ。

だから
マユりんが

13キロのワタクシを抱えて

何回か休みながら
病院からおうちにつれて帰ってくれました。

マユりんは
ヒーヒーでした。



ワタクシはおうちの中でも動けませんでしたワ。

こんなのがついていると

お座りもできない
ソファーに登ることもできない
ソファーに乗せてもらってもおりることもできない
ふせもできない
ウトウトもできない

ので
完全に脱力しまして
お鼻からとお目々からとお口から
ダラダラ〜っとお水が出てまいりまして。

かわいそうに思ったマユりんが
お医者様に「エリザベスをはずしてお洋服じゃダメですか?」って
お電話してくれましたワ。

お洋服で絶対に舐めないならいいですよ

とお許しを得たのでお洋服になりまして。
やっとお座りもふせもできるようになりました。

怪我が治るまで3週間かかってしまいまして
色々、色々大変でしたが

今ワタクシはとっても元気です!




2月はいっぱい
お散歩に行きたいですワ!


みなさんも
お怪我には十分お気をつけくださいね。

ではまたー。


18:14 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
スポンサーサイト
18:14 | - | - | - | author : スポンサードリンク
COMMENT








えりりさん、こんにちワ。

心配をかけてゴメンナサイです。
お怪我は本当に我ながらビックリしましたワ。
ワタクシはただ走っていただけなのに突然進めなくなって
おなかの横の所がとっても痛くなって
思わずキャンキャンギャンギャン言ってしまいましたワ。

でもそのことよりもエリザベスが本当にイヤでした。。

エリザベスでワタクシが本当に困惑している時、マユりんが「風ちゃん、お洋服でもいいか先生に聞いてみようか〜」というので「そうしてください」とお願いしましたワ。
あとから聞いたらあれはえりりさんのアドバイスだったそうですね。
ワタクシもマユりんも本当に救われましたワ。

ありがとうございましたですわ!!!

ワタクシは中世の貴族ワンコではないし
もう二度とエリザベスはつけたくありません!断固反対!!

これからはワタクシの元気な毎日の一こまをお届けできるように
がんばりますワ!
えりりさん、いつも本当にありがとうですワ!!!
posted by ★えりりさんへ | 2012/02/08 12:58 PM
風ちゃんお怪我大変だったね。聞いたときにはえりりも軍事施設で動転しそうになってしまったよ。でも悪化することもなく、順調に回復してくれて何よりだよ~★
名前だけはかわいいエリザベスカラー(爆)ほんとにそうだよねぇ。
名前はかわいいけど、こんなものついてたら不愉快よね!

また元気な風ちゃんの記事楽しみにしているね!
posted by えり | 2012/02/07 11:05 AM
TRACKBACK
TRACKBACK URL: http://fuumakase.jugem.jp/trackback/130
<< NEW | TOP | OLD >>