風まかせ

保護犬「風(ふう)」の毎日。
< 04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
AMAZON | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS


| - | - | - | author : スポンサードリンク
2012年。


2012年
あけましておめでとうございますワ!



大変ご無沙汰しておりましたワ。


ワタクシは毎日とっても元気に
おうちで寝ていたり
海で走ったり
公園でお友達に会ったり

時には車に乗って
ジョリちゃんの実家へ行ったり
お泊りしたり
おうちの忘年会に参加したり

楽しい年末年始を迎えましたワ。


マユりんも
ジョリちゃんも
とっても元気ですワ。


最近イチバン嬉しかったことは
コレですワ。






みてこれ。




お友達のチェリさんちのtacoさんが
こんなにかわいい
ワタクシのフェルト人形を作ってくださいましたワ。

それは見事にワタクシで
マユりんは
しょっちゅう手にとって

「風ちゃんそのものだぁ」

と言っておりますワ。

ほんとうにワタクシにそっくり。
シッポもお耳のところも毛の配色も
お耳の立ち具合も

なにもかも
ワタクシでしょう?

ふふふふふですワ。


それではみなさん
今年もよろしくお願いしますワ!

16:21 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
最近のワタクシ。


みなさんこんばんワ。
大変おご無沙汰しましたワ。

ワタクシ
風ちゃんですワ。



最近のワタクシは


お休みの日の朝の明るくなった頃に
マユりんが寝ているお部屋から
ゲホゴホゲホゴホという声が聞こえたので

「起きてるならこっちにきて遊びましょ」

と言いに行ったりしましたワ。



マユりんは

「もうちょっと待って」
「風ちゃん知ってる?マユりんお熱があるんだよぅ」

といってベッドから出ようとしませんワ。

こうしてしばらく待たされましたワ。
廊下は寒いので
待っていられなくなり

ピー!

と言って
ハウスに戻りましたワ。


そして昨日は

テレビを見ていたマユりんから


「風ちゃんそのお顔かわいすぎるんだけど」
「食べちゃってもいい?」

と言われましたワ。




食べないでくださいね。



そして今日は
めずらしく
ジョリちゃんと3人で
海までお散歩に行きましたワ。







おうちがキラキラになったりして

ワタクシもうすぐ
プレゼントをもらえる気がしますワ。




楽しみですワね。


PS

迷子のビーグル
チビ君


まだ見つかっていませんワ。

失踪から
1ヶ月経ってしまい
マユりんが
とっても心配していますワ。

「きっと誰か優しいヒトのいる
暖かいおうちで
暮らしているのかもしれないね
でも
クリスマスには
本当のおうちに戻って来れたらいいのにね」

と言っていますワ。

引き続き
何か情報がありましたら
ワタクシにお知らせくださいませ。

18:26 | しあわせ | comments(4) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
迷子犬捜索ご協力のお願い。


こんにちわ。マユりんです。

迷子犬捜索のご協力をお願いします。

以下は、風ちゃんのお友達ワンコの
RunRunのところからの転載です。


****************

11/6日曜日に西小磯の自宅から
居なくなってから帰って来ていないそうです。
どうか1日でも早く、無事に見つかりますように!
拡散希望とのことですので、余裕のある方、
特に神奈川チームのみなさん、転載お願いいたします。


以下、mixiの記事より

犬情報

名前:チビくん 犬種:ビーグル 
年齢:2才 性別:オス 
毛色:黒(背中)白(手足とお腹)茶色(耳と目の周りと腿の部分)

※黒い背中に二箇所ほど白い毛が生えている箇所があります。
※とても人懐っこい犬で吼えたり噛んだりはしません。
※何度か脱走した事があるのですが、その日のお昼、
遅くとも夕方までには必ず自分で帰って来ていました。

脱走時もこの青色の首輪を付けていたそうです!!!
(青の布生地に水色の合成皮が縫われた物です。
軽くほつれた箇所に糸で縫った後があります。 )



11月6日 早朝に自宅から脱走。

11月22日 12日の9時ごろ自宅近く線路の
敷居フェンスをくぐる所を目撃されました。

11月23日 伊勢原駅周辺で歩いている所を目撃されました。

11月25日 現地での聞き込みで18.19日ぐらいに
伊勢原東大竹で猫を追いかけている姿を目撃されました。

11月27日 神奈川県伊勢原市桜台の公園で
朝10時ごろ歩いている姿を目撃されました。

以降、まだ情報は入って来ていません。


動物保護センターや警察、役場等々には届けを出しました。
考えたくはありませんでしたが、
交通事故等で亡くなっている可能性も考え
動物の遺体を取り扱う機関に連絡をした所、そのような報告は無いそうです。
一週間たっても目撃情報が全くないことから誰かに保護されていると考えられます。

どんな些細な情報でもいいので心当たりのある方はご連絡下さい。

皆様の善意にただ縋るしかありません。

お願いします、助けて下さい。 


****************

迷子犬掲示板を確認したところ
掲載がありました。

こちらです。

お心当たりのある方、または「見たよ!」という方、
上記掲示板やこの風ちゃんのところやRunRunのところに
できればメールアドレスやご連絡先をを記載の上
コメントを残してください。

飼い主さんの切実なお願いです。
ご協力お願いいたします。

20:24 | 忘れたくないこと。 | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
海で遊びましたワ。


みなさまこんにちワ。
ワタクシですワ。

今日は祭日でしたワね。

ワタクシは
うれしくて
朝ゴハンも食べずに
お散歩を楽しみにしていたのに

マユりんは

「ゴハンを食べないヒトとはお散歩行かないよ」

と言って

お掃除したり
お洗濯したり
爪を切ったり
お料理したり
誰かと電話したり。


ワタクシはヒトではないので


お散歩行こうよ!
早く行こうよ!
今すぐ行こうよ!



言いながら
ずっと付きまとっていたら




ついにマユりんが言いましたワ。


「じゃあ、お弁当持って行く?」

と言って
ワタクシのゴハンをお弁当箱に入れてくれて
一緒に海に行きましたワ。

海でいっぱい走って
枝の棒で遊んで
お弁当を食べて
また枝の棒で遊んでいたら

砂浜のあっちのほうから
チェリさんが来ましたワ。


イケメンで
おしゃれなチェリさんは
ワタクシの
一番長いお友達。


チェリさんと公園に行って
歩いていたら雨が降ってきたから
すぐにバイバイって言って
マユりんに
ぐいぐいひっぱられながら
走って帰ってきましたワ。

チェリさん
またワタクシと遊んでくださいね。

あー楽しかった♪


毎日祭日だといいですワ。

22:19 | しあわせ | comments(2) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)
マユりんがお休みだったので。



マユりんが
お休みだったので
2人でテクテク
公園に行ってきましたワ。


マユりんが

「風ちゃん、あっちにいっぱいワンワンがいるから
遊びに行こうよ」

と言って

椰子の木の皮で遊びたいワタクシを
グイグイぐいぐいひっぱって

ワンワンがいっぱいいるという
場所へ無理やり連れて行きましたワ。

そこには
本当にワンワンがいっぱいいましたワ。




ワンニャン里親会ですって。

マユりんが

「信じられない」
「ダックスがいる!」
「チワワもいる!」

と驚いていたら
スタッフの人が

「先日ついにトイプードルが捨てられていたんですよ」

と言っていたのを
ワタクシは聞き逃しませんでしたワ。

ワタクシのような雑種犬じゃなくても
捨てられてしまう時代がやってきたのですワね。

悲しいことですワね。

マユりんは
みんなにワタクシのおやつをあげて
一匹ずつ撫でてましたワ。

マユりんにお鼻で
そろそろ行きましょうよ
と言ったら

「そうだね」

と言って


それからマユりんと2人で池に行って
海に行ってちょっと走って
また公園に戻って
ベンチで休憩しながら
お水とおやつをいっぱいもらって

その後
更にテクテクと歩いて
病院に行きましたワ。

機械でピッとされて
おしりをぎゅっとされて
先生といっぱいおしゃべりして
ゴハンを3キロ買って

おうちに帰りましたワ。

お昼から
夜まで
テクテクテクテク

お日様いっぱい
あびましたワ。


11:54 | しあわせ | comments(6) | trackbacks(0) | author : 風(ふう)